女医の婚活

私の職業は内科医です。

10年彼氏のいなかった私が、一念発起し婚活、30代前半で会社員の夫と結婚しました。

女医は1/3結婚せず、1/3結婚するも離婚、1/3しか幸せな結婚はできない、なんて話はよく聞かされます。もう耳がタコになるくらい「女医は結婚できない」と言われ続けます、男性の先輩に。

実際のどうなの??医学生や研修医だった私はとにかくいろんな女医さんに話を聞きました。

その結果「なぁんだ、幸せな結婚をしてる人もたくさんいるし、そうでなくても皆まぁ幸せそうだ」という能天気な結論に達しました。

そして、気付けば周囲の友人はほぼ全員結婚、私は10年彼氏なし…さすがに焦りました。

これを読んでいるあなたも、もしかして私と同じタイプののんびりさん?早々に心配してるしっかりさん?興味本位で高見見物の男性医師?

誰でもいいんです、誰かに役に立つかもしれない女医の婚活!書きます!

 

ポイントは

1結婚相手探しは「車選びと同じだ」

2言語化できない理想は実現できない

3ビビッと婚にも理由がある

です!

 

ごめんなさい、続きはまた書きます。