はじめまして、こんにちは

はじめまして安子です。

アンコと読んでください。

餡子が好きな丸顔昭和生まれです。

嫌なことがあった日も甘いものを食べれば元気が出て、よく寝たら次の日にはわすれている楽観的な性格です。

でも、本当は嫌なこと、モヤモヤしていることは忘れ去ってしまうのでなく、経験として蓄積し、明日に活かしていかなければならない、と40直前の今気づきました。

モヤモヤを外在化し、言語化していく事の大切さを実感し、Twitterやブログを書くようになりました。

そして、読んで欲しい対象を「昔の自分」として書いていこうと思います。

私は医師です。最近は女性医師が増えているにもかかわらず、医業会はまだまだ「ダイバーシティ」という言葉とは程遠く、何よりもそのことにモヤモヤを抱えています。

そんなモヤモヤを10年以上放置してきました。

2児の母となった私が、今の気持ちを言葉にし、課題感を持ってモヤモヤと向き合うことで「誰か」に気付きと小さな幸せを届けられるといいな、あわよくば仲間が見つかると良いなと思い、今日からこのブログを始めたいと思います。

 

よろしくお願いします!