子育ても仕事も楽しいと叫びたい!その2

先日同じタイトルで記事を書きました。

このタイトルの着想は、音声メディアVoicyの小田木朝子さんの「両立サプリ」という番組から頂きました。

小田木さんは「育休スクラ」という育休中の女性むけのオンラインスクールを運営している方です。

私が育休中であったのでこの番組に興味を持って聞き始めたのですが、ぜひ、女性だけでなく「子育ても仕事も楽しいと叫びたい」と思う方は聞いてみてください。

番組の冒頭に「仕事が好きだし楽しいと言い合える女性が増えることが幸せ」とおっしゃっています。

同意~!と思い毎日聞いています。

また「育休スクラ」の無料オンラインイベントにも2度参加させてもらいました。

その内容が素晴らしいんです。

一番感動したのが「両立のためのスキルには再現性のあるノウハウがある」という考え。

まさに、私はこれから多くの方とそのスキルを共有していきたいです。

小田木さんの番組、ぜひ聞いてみてくださいね。